

ただいま戻りました。

年も明け、暮らしも落ち着きを取り戻した感じですね。
お正月は、さむ~い北海道に里帰りし、温泉に行ったり
凍った道を歩いて神社にお参りしたりして、冬を満喫して
来ました。

今朝方見た夢をひとつ。

実家の、子どもの頃に使った部屋に寝ていると、白い紙で
できた扇風機の羽部分のようなものが、機械仕掛けで
ゆっくりと旋回しており、それが何かに引っかかって、はたと
止まる。するとその4枚の紙の羽がばらけて、わたしの顔の
方にふわりと飛んで落ちてくる。
そこに小さめの猫が入ってきて、わたしにじゃれつき、
後ろ足でぐいんと立ち上がって抱きついてくる。猫アレルギー
のわたしは夢の中でもそれが気になる・・・。
母もいて、わたしはなんとなく母の健康が心配、
はて、ほかにも心配事があったような・・・と思うと、そういえば
弟の健康も心配。
弟はパンの生地をこねながら、時間がない~、あと10分!
電車の時間もあるし、などと言っている。

と、いうような夢でした。
実はきのうの母との電話で、「明日、ちょっとした荷物を
送るが、今パンを作っているのでそれも同梱するから」
というようなことを言っていたので、もろにそのことの夢。
猫は、去年の夏から秋にかけて、実家に毎日遊びに来ていた
子猫がいて、わたしは会ったことのないその猫がでてきた
らしい。
顔に落ちてきた紙の白い羽は、思いやりとか愛情のような
ものではと思われます。
離れて暮らしているので、互いの健康も当たり前のように
心配だし。

荷物や手紙って、送った人の念も運ぶんではないかなと
思いました。


宇宙のしくみが変わった知らせ??

最近思い出したのですが、以前見た夢で、
書いておこうかなというのがあってですね。
書いたような気がしてたんだけど、ログ見てみても
なかったので。
10月くらいに見た夢だったかな。


家で主人とくつろいでいたら(日曜日らしい)、
午前11時だというのに外がどんどん暗くなって
真っ暗になってしまい、びっくりしていると、
「日蝕だもん当たり前だよ」と主人が言う。
ふたりで外へ出てみると、近所の人たちも
外に出てきている。
すると、東南の方向が明るくなってきて、
そこから太陽が昇ってくる(日蝕じゃなかったの~?)
太陽はウチの庭に飛び込んできて、オオッ!と
思っているわたしに向かってニカッと笑ってみせると、
ポーンと空に向かって躍り上がって昇ってゆく・・・。
近所の人たちも、それを見て拍手!!!

と、いう夢。
あまりのインパクトに、勘のよい友達にメールしたところ、
「宇宙の仕組みが変わったってことのお知らせだね」
と言ってました。
ど・・・、どう変わったのだろう。
生半可な聞きかじりの知識ではありますが、
2012年に向けて、どんどん何かが変わっていって
いるようではありますね。時々でシフトがあったり。
願えば叶う、が速くなってきてる気もします。
簡単なものだと、ほんとすぐって感じで実感できますね~。

夢の話

昨夜見た夢の話。

何かのエネルギー武器なのか宇宙光線なのか・・・、
わかりませんが、
それを浴びると体や頭が四角く変形するため
死んでしまう(?!)
それを浴びないために、実家の仏壇みたいな
せまいところに観音開きの戸を内側から閉めて
閉じこもってみたり、押入の中に入ってみたり、
ふとんを被ったりしている。
たいていの人たちはもう死んでしまって、
なぜかわたしと数名が生き残っているのだった。

昨日のジュセリーノの番組の影響か・・・。

ガーネット?

夢を見た。

韓国か台湾か、の人たち(中国ではないような・・・)が
雑伎をやっていて、わたしの目の前で、たくさんの小さな
赤いきれいな石(ガーネットっぽいような・・・)を、
ザラザラッと大きく開けた口の中に入れてしまう。
実は口の中には金属の器みたいのが入っていて、胃の中まで
流れていかないようになっているらしい。


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

