スポンサーサイト


ひとりヨガ

運動不足、体力不足解消のために、
今年の春から、ヨガを始めました。
ヨガは数年前に市民講座みたいなところに3ヶ月ほど
通っていたのですが、わたし以外のメンバーがほぼおばあさん、
という環境になんとなく居心地の悪さを感じ・・・、やめていました。
もともと子どもの頃から運動は苦手な方だったので、
できるモノは限られるなあ、それにヘタなのを人に見られるのも
イヤだし・・・
てことで、自分に合っていそうなヨガのDVDを入手して、
自宅でひとりでやることにしたのです。


ヨガのDVDは種類がたくさんあって迷ったのですが、
屋外の自然の中で撮影したものを選びました。

5分コース、10分コース、30分コースに分かれていて、
そのときの持ち時間?? に合わせて選べます。
なにより背景の自然がとてもいいです!
インストラクターの方もクールでかわいく、
草原や水辺、海辺にヨガマットを敷き、いい空気の中で
ヨガをやっているのが画面から伝わってくるようです。
指導音声は男の人で、おだやかかつさりげない声で、不思議と
リラックスできます。


最初は朝にやっていたのですが、
終わったあと疲れてちょっと休むことになるので(わたしの場合)、
今は夜ベッドに入る前にやって、バタッと寝ています。
毎日続けることで、体にいいことを継続しているという安心感が
芽生え、なんとなく気持ちが安定するみたいです。


ヨガマットは安いもので2000円くらいからあるようで、
それとDVDをそろえれば、それでカカリはOK。
家でやれば、月謝や施設の利用料なども必要ないし、
通うのにかかる時間も節約、好きなときにできるので
時間に縛られることもなし。 
わたしはパジャマになってからやっているので、
衣装? もいらないし!

キレイになるヨガ vol.02
(DVD&ブック)
~子猫のように可愛らしく生まれかわる。~

書籍扱いのようです。
vol.01の方は、02よりもキツいらしい・・・。
初心者の方はこちらからがいいかも~と思います。


キレイになるヨガ vol.2 [DVD付]    白夜ムックキレイになるヨガ vol.2 [DVD付] 白夜ムック
(2005/10)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

-

管理人の承認後に表示されます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

