スポンサーサイト


クリスマス・イヴ

今日はクリスマスイヴ!
ダンナさんといっしょに買い物に出かけました。

まずは電気屋さんへ行き、ダンナさんの買い物の後、次の店に
行く前に、おなかがすいたから昼ごはんを先にしよう、という
ことで、そのあたりのお店を巡るも、駐車場がいっぱいだった
り、ディナーの準備に備えてかお昼はお休みだったりと
フラレること4軒。
以前に1度行ったことのあるお店がほかのお店に変わっていた
のを見つけ、一度は通り過ぎたものの「新しいお店開拓って
ことで・・・」と、入ってみました。
すごく落ち着いた感じになっていて、「もしかしていいかも~」
とそろそろとふたりで言い合い・・・。
ランチを頼んだら、カットしたハンバーグが緑の葉に包まれ
てツリーの形に。付け合わせのポテトも雪だるまにアレンジ
してありました。クリスマス気分♪
めずらしく9:00~9:00のお店で、朝はモーニング、
ランチを挟んで午後にはアフタヌーンティセットなどあり、
また違う時間に来ようね、と言い合って、お店を出ました。
結果的によかったみたいです。
フラレたことをなんとなく仲間はずれにされたように感じて
悲しい気持ちになるのも、結果的にはよかったんだと思うのも、
どちらを選ぶかは自由だからね、とちいさく学びました・・・。

そのあと、掛け布団カバーやダンナさんの綿入れなど買い、
晩ごはんの買い物をして4:00頃、帰宅。

ディナーは家でラム肉を蒸したお料理をダンナさんが作って
くれ、サラダとスープはわたしが作り、デザートはこの地域一
高くておいしいケーキ屋さん(殺気立ってましたが)で買った
ケーキをコーヒーといっしょにいただいて終えました。
どうもありがとうございました、と、手を合わせたくなる
感じです。
ほんとにどうもありがとう!(誰にだ♪

スポンサーサイト

テーマ : クリスマス - ジャンル : 日記

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

